ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月18日

だいぶサボっておりました~

皆様!お久しブリ!

釣りはしっかりやっていたのですが・・・

更新サボっていました!

今までのことを覚えている限りアップしたいと思います!




5月18日初ショアジギング!



行ってきました初ショアジギング!!ツインパワー5000HGとソルテックに入魂しに行って来ました!

前日霞で皆さんと待ち合わせ。早速現地へ向かいます!

熊野の地磯ポイントまで約三時間でした。

ショアジギング・・・はっきし言ってなめてました・・・








この釣りはまさに


”男の釣りです!”








まず現地へ到着するために山を二つほど徒歩で30分ほど歩くのです!



久しぶりに息が上がった運動をしました!





マジきつかったです・・・





次に釣座を構えるのですが・・・






崖です(笑)




慣れているHさんとUさんは険しいエリアへ・・・




僕は・・・




行ける訳がありません!





比較的釣りのしやすいほうへ釣座を構え日の出まで待機します!




サラシもいい感じにでていてテンションもup!


さて日も上がり釣りを始めましたが・・・










10分後・・・・










波をかぶって全身水浸し(爆)




もう濡れてしまったので波にお構いなしにキャストしますが当たりはありません・・・

日が出てきてナブラも発生していますが・・・



アタリはゼロでした!






帰りの登山はまさに修行です!








結果的に魚は釣れませんでしたがとても満足できた釣りができました!

この場所でUさんは73センチのメジロを上げてらっしゃるのでこれからメジロを釣るために日々精進するのみ!

まさに自然との戦いです!


待ってろメジロ!



5月11日WSS霞大会


本日いよいよ待ちに待った霞での大会が開催されました。

関西、関東から実力者たちが続々集まりまずは萎縮・・・

皆さん雨の中遠くよりお疲れ様です!





早速クジを引くと16番!


なかなかいい番号でした。

僕より前に行った方は西側へ行かれたので難なく東側の先端をゲット!

ブレードにて細かく探るも無反応・・・





やはり霞・・・いつもの如く一筋縄ではいきません・・・






一時間がたち・・・二時間がたち・・・三時間が過ぎ・・・






あたりすらありましぇん(悲)


周りの方も同じ様子・・・




しかし隣の人がバイト!




しかしバラシ・・・



これでテンション↑↑





しかし・・・何にもありゃしない・・・





11時までがんばって東側を丹念に探りましたが・・・ショートバイト一回・・・





関西、関東の方々もまったくのこと・・・











優勝は・・・




シーバス二本をゲットされた





Iさん!おめでとうございます!



二位は





Kさん!







終わってみるとバラシた方、外道を掛けた方一人を除いて全て地元!








伊勢湾アングラー恐るべし!





その後バーベキューにて念願の小沼さんとお話を聞くことができました!


色々な質問を丁寧に教えていただきとてもためになりました!マジ感激です!

お話してみるととても真面目な方だな~って思いました!

またご一緒できたらいいなと思います!

今回一番ビックリしたのは関西の黒い方々のテンションの高さ!






ついていきたかったですが・・・







ついていけません(笑)









でも皆さんとてもエネルギーがある方々ばかりで凄かったです!







同じ趣味の方々がこうして同じ場所で釣りをし、バーベキューをして交流を深めさせていただいていなろうさんを始めWSSのスタッフの方々とてもお世話になりました!


今回は状況は非常に厳しかったのですがその分攻略し甲斐がある???と思われますのでまた気軽にいらしてください!


今回は皆さん本当にお疲れ様でした!


PS:帰りにパチンコに行きました。こちらは快調のようで・・・次は何を買おうかな??





5月10日   大人買いじゃぁ!

明日はいよいよ大会です!

今まで交流のなかった方々や雑誌などで拝見される方と一緒に釣りできることが楽しみです!


今日は午前中仕事で終わったのが3時過ぎだったので霞に上がることを断念…

しかたがないので久々にパチンコにいって来ました~

いや久々に勝ちました( i_i)\(^_^)




帰りはソッコー釣具屋へ…



まずはルアー備品を二万円ほど…

次にセルテート3000、ツインパ5000HG

ショアジギロッド ×2

DVD

占めて…



うん万円


シーバスロッドも買いたかったのですが…ほしいのがなくて…


久々に大人買いしました~

明日は入魂デーになるのか!?


皆さん頑張りましょう!
そしてたくさんお話できたらなって…





最近はこんな感じでした!





これからまたチョコチョコ更新していきますのでよろしくです!











最新記事画像
予想外です・・・
桜&サゴシ
敦賀へ(爆)を狙いに…
ツバスゲット!
クリ○○ス♪
なんとか…
最新記事
 予想外です・・・ (2008-06-01 22:15)
 桜&サゴシ (2008-04-11 20:51)
 敦賀へ(爆)を狙いに… (2008-03-30 10:09)
 復活!神戸へ! (2008-03-13 07:18)
 ツバスゲット! (2008-01-17 20:17)
 敦賀での切り裂き魔事件 (2007-12-28 20:50)
この記事へのコメント
いくら勝ったのぉ~っ!!!???

すげぇ、大人買い・・・。
Posted by hatzhatz at 2008年05月19日 00:14
kuni0331さんこんにちは
・・・・どんだけ買ってんですか??
しかし熊野の地磯に行ってるとは。
歩くのキツイでしょ~。遠いし通っても中々報われない場所ですが頑張って下さい。
これからの時期、南向きは特に注意して下さいね。
大きな波がいきなり来る事があります、特に台風がかなり沖で発生している時は要注意です。
遠いので安心~って思っているとドカ~ンと来ますよ。
凄い勢いで波はせりあがってきます。
渡し船のプロでも波の状況を見誤る地域です。
ちなみに私は死にそうになりましたが・・・・((+_+))
Posted by つりらー at 2008年05月19日 16:36
hatzさん

おしさしぶりです!

今月は計30万ほど買っちゃいました(*⌒▽⌒*)

ほぼ釣り具へと変貌しましたよ〜

賭け事でもうけるとすぐまたいっちゃうんでドカンとやったりました〜
Posted by kuni0331 at 2008年05月19日 20:09
つりらーさんこんばんわ!

いや〜地磯なめてました…

あと波のパワーにも圧巻ですよ…

ちょっと油断するとすごい勢いできますからね…ここは安全だろ〜ってとこでも波がくる可能性大ですからね〜

死なないように頑張ります!

でもあんなとこでもライジャケ着てない人結構みられましたが…

釣り人として失格ですな((((゜д゜;))))
Posted by kuni0331 at 2008年05月19日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
だいぶサボっておりました~
    コメント(4)